12/02/22 20:09

駐車場の上は、地獄でした。

今日は、除雪の本丸、駐車場の上です。

大体想像は出来ていましたが、案の定すごいことに。

軒先は、ほとんど見えません。

屋根とデッキがつながってます。

まずは雪下ろし、除雪機で下に飛ばしますが、HANAの小さな除雪機では歯が立ちません。

でっかい氷があちらこちらに除雪機の行く手をはばみ、氷に負けた除雪機は、はねるし、安全ボルトは飛ぶし、何とか午前中に屋根雪を下ろす平らが出来ました。

後は、屋根雪下ろしですが、軒先とのつながりをうっかり切るといっせいに滑ってくるので慎重に。

最後のひと掻きで、いっせいに雪が滑り下敷きのなるところ、久しぶりに屋根雪に殺されそうになりました。

隣の屋根にいた隣の父さんと、家のお母さんが、見に来ました。

人手があるとありがたいけど、プ〜隊長だと確実に下敷きかも。

後は、もう一つの屋根の雪下ろしと、軒の氷割り。

雪下ろしは、スノーダンプで大きく切ってごろごろしたに。

問題は、氷割り。

つるはしでいけると思いきや、厚い厚い、一番厚いところは楽に30センチ。

つるはしも役に立たず、最終兵器の削岩機登場。

電気の力で、さくさく割ってくれました。

夕方には、こんな状態に。

久しぶりに、屋根のとたんが見えました。

明日から、天気が変わりそうなので、今日はがんばりすぎました。

お母さん、ごめんなさい今日のたんぽぽの厨房はお願いします。

空室情報です。

今週末、(2月25日)空室が出ました。(栂池雪の祭典の日です。)

御宿泊御希望の方有りましたら御連絡下さい。

一部屋しかありませんが、最大8名様までOKです。

お電話お待ちしております。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[6 ]   トラックバック[0] 

12/02/20 21:17

平日リフト券付宿泊プラン始めます。

3月12日より、平日限定リフト券付宿泊プラン始めます。
料金は、栂池共通1日券が一泊につき1枚付いて素泊まり?5000。
リフト券の追加は、?2100にて御用意できます。
小学生以下のお子様は、大人料金の70%?3500になります。
御予約は、お電話のみの受付となりますので、宜しくお願い致します。
また、3月12日以降のリフト券の販売は、1日件のみの販売となります。
料金は、?2100+保障料?1000にて御用意できますので、皆様御利用下さい。
あと、夜は居酒屋たんぽぽもよろしく。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

12/02/09 10:38

プ〜隊長。

 プ〜隊長、あとは頼んだ。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[7 ]   トラックバック[0] 

12/02/03 19:03

今週は、いいぞ〜

大雪もやっと峠を越え、今日はいい天気。

今週末は、コンディションも最高でしょう。

昨日は、さなえの誕生日。

焼き鳥屋の仁兄ちゃんに、焼き鳥のプレゼント。

大地(誕生日は1月25日でした。)と2人で朝ごはんでいただきました。

仁兄ちゃん、ありがとう。

        さなえより。

カテゴリ[ お客様]   コメント[1 ]   トラックバック[0]