13/02/27 07:48

竜太復活?

今週末、栂池で竜太が飛びます。

写真は、インターハイの時

こんなに大きな台では有りませんが、ジャンプをまじかで見れます。

ぜひ応援に来て下さい。

夜は、竜太復活で乾杯。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[1 ]   トラックバック[0] 

13/02/26 19:56

雪掻き体験ツアー結果報告

第一回お宿HANA雪掻き体験は盛況のうちに終了しました。

結果報告

まずは、209号室の窓から軒下に。

雪はほとんど窓の高さまで、足場を作ってまず外へ。

ここは機械が入れないので、スコップで。

何ということでしょう、みんながんばったおかげで、こんなに綺麗に成りました。

すっかり窓の下まで雪がなくなり、次に屋根雪が落ちても大丈夫。

次はボイラー質の外、もうすぐ屋根に雪がつきそうです。

これでは、排気が逆流してお風呂が焚けません。

除雪機で掻きながら、スコップで崩し少しずつ前進。

徐々に雪の山がなくなっていきます。

やっと半分、氷が多くて除雪機の安全ピンが何度も飛びます。

でもみなさんのおかげで、何ということでしょうこんなに綺麗になりました。

これで安心して、お風呂が焚けます。

両班長、ツアー参加者の皆様ありがとうございました。

皆様のツアー参加料は、後日御請求させて頂きます。

ツアー途中で、消えました両班長には、特別料金の徴収を行いますので覚悟しといてください。

一人仕事は、このくらい楽しまないとやってられません。

現在、足が筋肉痛、もうすぐ腰にも来るかな。

 

 

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

13/02/26 09:28

急募、雪掻き体験募集中?

今日の天気も晴れ。
絶好の雪掻き日和です。
只今、雪掻き体験募集中です。
希望の方は、随時現地集合、体験料金はお気持ちで、どんどん来て下さい。
ツアー班長,ナベちゃん、よっちゃんも駆けつけます。
終了時間は、終わり次第です。
このツアーに関する、お問い合わせ、苦情、その他もろもろ一切受け付けません。
「口を動かす暇があれば、手を動かせ。」でがんばりましょう。
御注意 自分の身は自分で守ってください。雪に埋まっても誰も助けません。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

13/02/24 22:18

昨日の花火と今日の天気

栂池のお祭り、久しぶりにキャンドルナイトをやりました。

心配していた雪もそれほどでもなく、花火も見れました。

良かった、よかった、と思っていたら。

今日の天気は何ですか?

これまでで、最上級の風と雪。

嵐なんてモンじゃなかったです。

久々にちょっとすごかったです、天気の罰ゲーム。

みなさん無事に着かれたでしょうか?

大町過ぎたら天気回復していたようですが、ご苦労様でした。

栂池は、こんな天気ばかりではないですよ。

また、来て下さい、これに懲りずに。

本当に運転ご苦労様でした。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[2 ]   トラックバック[0] 

13/02/23 09:26

今日は栂池のお祭りです。

今日は栂池のお祭り、なのに天気ははっきりしません。

夕べの吹雪は収まりましたが、空はまた荒れそうです。

写真は少し青空のところ。

花火見えるかな?

大雪にならなければ良いけど。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

13/02/14 12:20

あふれるチョコの巻

常連の山田さんが娘の誕生日にチョコファウンテンを買ってきてくれた。

食材も全て買ってきてくれて、思いのほか大人も大盛り上がり。

電源をONにしたらチョコがあふれる、あふれる。

息子達は最後お玉でチョコをすくって食べてました。

こんな小さな道具なのにみんなに大きな幸せを与えてくれました。

チョコファウンテンと山田夫妻に感謝です。

また今月末やりましょうね。

     かあさんより

カテゴリ[ 栂池]   コメント[1 ]   トラックバック[0] 

13/02/14 12:00

ちび太へ・・・の巻

最近、女の人と2人で泊まりに来るちび太。

まだ付き合ってないらしい。

もう、お前は何をやってるんだぁ〜

_______ ちび太へ _________

今日このブログを見たら、夜食事の約束をして交際を申し込んでください。

絶対うまくいく。

そしてこの次ぎあう時は、かあさん彼女ですと紹介しなさい。

 

よーし、後はナベちゃんだけだ〜。

かあさん がんばるぞ〜。

ナベちゃ〜ん待っててね。

  かあさんより

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

13/02/13 08:16

号外

38000人目出ました。
今朝7時半頃に、メールありました。
今回の商品は、ペアー無料宿泊券でした。
当選した方、おめでとう御座います。
狙っていたのに残念だった方、次は39000です。
後千人がんばりましょう。
ちなみに、確認した時は38001でした。
次回も宜しく(忘れなければ)

カテゴリ[ 栂池]   コメント[3 ]   トラックバック[0] 

13/02/07 20:04

ジェニータがドレスアップしてきたよの巻

栂池のケンタッキーで働いているジェニータちゃん。

今日はドレスアップ、

この後イベントが有るそうで、一杯日本酒をひっかけてから繰り出すそうです。

いつもありがとう。

そんなジェニータに万福あれ!

    かあさんより

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[1] 

13/02/07 19:56

徳島から一年ぶりだょ〜の巻

徳島から一年ぶりに、たかちゃん、電気くん、パイセンが来てくれました。

かあさん家には3年前から通ってくれてます。(シーズンに1回ですが・・・・)

一年ぶりの再会でしたが、相変わらず楽しい3人組です。

これからもずーとよろしくね。

      かあさんより

追伸 たかちゃん、人生は一度っきりです。

    自分の思った通り楽しく生きて下さい。

    よっがんばれ色男!!

        かあさんより

 

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[1] 

13/02/06 15:15

今日の天気は?

今日の天気は、分かりません?

昨日から、関東大雪のニュースばかり、南雪なのでこちらはたいしたこと無いだろうと思っていたら。

すごい降り。

見る見るうちに積もっていきます、それも湿り雪。

写真は後でアップします。

ところで、よっちゃん毎日コメントくれてありがとう。

でも仕事してる?

ダーツの旅、小谷村が出ても家は出ません、あしからず。

それではまた後ほど。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[2 ]   トラックバック[0] 

13/02/05 11:46

緊急ではない告知

ブログご覧頂いている皆様お元気ですか。

毎日、雨だったり、風が強かったり、急に暑くなったり、天候も忙しいですが、インフルエンザなんかになってませんか?

このところおかあさんも風邪気味でダウンはしてませんが、パワー不足です。

パワー注入に来てください。

さて緊急でない告知です。

ホームぺージトップのトータル人数の所、現在37601人になっていますが。

ここに数字が、38000にちょうどなった方にささやかながらプレゼント。

何が出るかはお楽しみ、宿泊券なのか、飲み放題券なのか、野沢菜一樽てのも在るかも、

トータル№38000を当てた人は、写真、プリントアウト等々、証明できるモノを添付して下記までメール下さい。

ha-na96@valley.ne.jp

但し、自己申告だけでは無理ですから、そこは宜しくお願いします。

よっちゃん、ちび太うそのメールや、迷惑メールはやめてください。(この2人は、何かやりそうだから先に釘を刺しときます)

今後も切りの良い数字でやっていこうと思いますので、ご期待下さい。

 

カテゴリ[ 栂池]   コメント[8 ]   トラックバック[0] 

13/02/03 10:34

緊急告知

来週の3連休、空室できました。

宿泊ご希望の方ありましたらお電話下さい。

9日、10日両日とも空き有あります。出来れば、2連泊が嬉しいです。(勝手な希望です。)

TEL 0261-83-2310        お宿HANA

おかげさまで9日は満室となりました。
まだ10日は空室あります、御希望の方お電話お待ちしております。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[4 ]   トラックバック[0] 

13/02/01 09:07

今日もとっても良い天気

2日続けての快晴。

今日も良い天気になりそうです。

朝の冷え込みもあり今日は最高のゲレンデコンディションでしょう。

但し、夜から天気は下り坂、明日は雪です。

この頃、ブログを見てくれている人が、安定して50人前後ありますが、

なかなかコメントがありません、おかあさんもこの頃原稿をコンスタントにあげてくれますが、

反響がないと、また原稿が遅れるかも、皆さんコメントをお願いします。

特に、写真が出た人は、何か返事下さい、おかあさんも待ってます。

今後コンスタントに原稿が上がる為にもお願いします。

追伸 えびぞう、みゅうちゃん、おめでとう写真見ました、とにかく良かったね。

また、時間が出来たら連絡待ってます、但し直接来なくてもいいからね。(えびぞうは、)

カテゴリ[ 栂池]   コメント[3 ]   トラックバック[0]