17/03/13 07:31

シーズンもあと少し。

3月も、あと約半分になりました。
今年は、去年と違い雪はマダマダ有ります。
例年は、この時期何もしなくてもドンドン消えていく時期ですが先週は増えました。
この頃はチェックしないけどゲレンデも増えているでしょう。
先週末は、予想道理この時期としては良いゲレンデのようでした。
お客さんも、いつもの週末より少なかったようで自由に滑れて様です。
この後も、天気予報にはチラチラ雪マークが顔を出しているので雪の心配はなさそうです。
雪かきの心配はありますが、連休は、よっちゃんがず〜と雪かきしてくれるようなので一安心。
よっちゃんリフト券は1枚有ればいいね。
リフト券は、先週末より宿券のみ春スキー料金に成りました。
一日券¥2500です。週末のお客さんは安、と喜んでました。
連休は、極個人的なイベントもありますが、まだ少し空室あります。
その後の週末もまだ空室ありますので、まだ顔を見ていない方々ぜひご連絡を。
今シーズンの3月は、まだまだ行けそうです。
タンポポも休まず営業しますので、そちらもぜひご来店ください。
あと、はるこが浜松の{ビーチノース}というショップで先月より働いています。
ナベちゃん曰く、硬い文章のファイスブックを書いているらしいです。
こちらもぜひ、見てやってください。
それでは、また。
みんな電話待ってるよ。
よっちゃんマイスコップ持ってきてね。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[1 ]   トラックバック[0] 

17/03/09 13:16

今日の天気も雪、屋根雪が〜

 今日も天気予報道理雪です。

思ったより大降りはしてませんが、やはり雪じわじわ溜まります。

こんな感じで。

屋根雪が落ちて、除雪機にも雪が積もってしまいました。

いつもならすぐに除雪に行くのですが、青色申告がここは我慢して来週に。

と思ったら、ボイラー室が真っ暗、窓まで雪が来て煙突も埋まり朝一で雪掘りしてきました。

今週末は、ゲレンデいいと思いますが、予約は寂しいです。

リフト券も安くなりますから、来れる人はご連絡を。

申告追い込みがんばるぞ〜。

それではまた。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[1 ]   トラックバック[0] 

17/03/08 18:28

今日も降ってます。

今日も天気は雪でした。
降り始めからの積雪は、約30センチほど。
やや重たい雪なのか、屋根雪が滑ると恰好な音がします。
金曜日まで、雪の予報なので結構な量になるかも。
土日は晴れの予報なので、ゲレンデはいい感じになるかな。
明日は少し、雪かきしないと。
それではまた。
(写真有るのですが、昨日とほとんど見分けがつかないので今日はボツ。)

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

17/03/07 20:59

ちょっとよい降り。

 午後になり、降ってきました。

写真では分かりにくいですが結構よい降り。

道も積もりました。

明日の朝は除雪かな。

それだはまた。

おやすみなさい。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

17/03/07 09:19

3月になりました。

 このところ、春らしい暖かい天気が続き、竜太も雪が解けてきてると言っていましたが。

今朝は雪です。

道路には約5センチの積雪、屋根は10センチ位でしょうか?

今週は金曜日まで雪の予報が続いていますが、3月の雪なのでどのくらい積もるか。

天気予報は、大雪の予報も出ていますが、驚くような積雪にはならないと思います。(何も根拠はありません。)

ただ今、青色申告真っ盛りで除雪に出ている時間がないのであまり降らないでほしいのが実情。

毎年思いますが、なんでシーズン盛りの頃に申告なのでしょう、4月とか5月ならもっと余裕が有るのに。

毎年忙しいです、大体締切日1日か2日目前に郵送で送ります。

あと1週間でできるかな?

頑張ります。

そんなんで、今週は雪の1週間になりそうです、ゲレンデは今週末はよさそうですが、予約はガラガラです大口の予約も受け付け大歓迎。

それと、土曜日からは春スキー料金リフト1日券が¥2500と大幅に割引になりますので、予定を立てておいで下さい。

たぶん今週末が3月としては、最高のゲレンデ状態かもしれません。

ここを逃さず滑り収めを。

天気、積雪は、今週逐一更新いたします。

3月のパウダーを期待してお越しください。(そうなるようにこちらも期待)

俺ではまた、数字がまってるよ〜。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0]