15/10/19 21:25

秋も深まり

現場から見えるイチョウもかなり色付きました。

二週間分見比べて。

10月6日

10月7日 光の加減か、撮りかたか色あせて見えます。

10月8日

週末休んで、10月13日

10月14日

10月15日 色鮮やかに

10月16日

10月17日 ちょっと失敗

白馬乗鞍もこんな感じ

赤いゲレンデです。

小谷は日に日に紅葉が進んでます。

大失敗は、今日カメラ忘れて撮れてません。

天気も続いて今年はきれいです。

10月も後半戦、冬の予約いくらか入り始めました。

まだまだ空きは有りますが、予定が立てば御連絡お待ちしてます。

それではまた、

カテゴリ[ お客様]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

15/01/23 10:00

雪で、雪で。

前回も、雪掻きの書き込みでしたが、今回もです。

雪で、殺されそう、もういらない。

2週間足らずでこんな状況、前回竜太と雪掻きした前日、大地と片付けたはずなのに。

もと以上にたまりました。

今回は、客室の窓も埋まってます。

長丁場になりそう、困ったもんだ。

まずは、スコップで窓を掘り出して、あるところは2m以上有りました。

機械が入れないので全部手作業。

後は、ボイラー室の外。

こちらは、3メートルクラスで、雪の壁。

こちらもスコップと除雪機で、作業開始から焼き6時間、こんなに綺麗になりました。

もう、へとへと。

これが、20日火曜日の出来事ですが、それからまた降ってます。

駐車上の上、まだ手付かずで、残ってます。

今週は、202号室あまり外が見えませんがお許し下さい。

シーズン終わりまで体が持つかな?

雪掻き体験募集します。

誰か着てください。

カテゴリ[ お客様]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

15/01/08 07:36

新年明けまして、やっと雪掻きです。

新年明けましておめでとう御座います。

もう七草も終わりましたが、遅れましたが新年の御あいさつ。

今年の年末年始は、降りやがりました、雪。

どうしようもないので、部分的に危ない所だけ、こまめに除雪して乗り切りましたが、

昨日、一昨日と本格的に除雪作業。

一昨日は、雨の中ボイラー室の外を、大地(次男)と2人でやっつけて。

昨日は、本命の駐車場の上、竜太(長男)とやっつけました。(雪捨て場の関係で半分だけ)

ま〜雪あるある、どちらも背丈は充分にありました。

長男、軒下を攻めるの図。

一面雪で、おいてある除雪機がどこにあるかも分かりません。

手作業で、雪を落とすとすぐに入り口は雪の山、下では別の除雪機でまた雪掻き。

毎回、一人で上がったり下りたりして作業するのですが、今回は2人なので作業も捗り。

屋根も、窓も出てきました。

写真では、まだまだたくさん雪があるようですが、量としては五分の一位になりました。

まずは、危ない所の除雪も終わり、良い連休が迎えられそうです。(またすぐにたまるんだろうな)

連休、少し動きがあり空室有ります。

直前ですが、予定が未定の方御連絡お待ちしてます。

冬休み、最終日に手伝ってくれて二人とも有難う。

また降ったらヨロシクネ。

追伸 大地は、メガバスルアー福袋が到着して,ご機嫌ナベちゃんに高値で売ることを画策中、後シマノもリールも買って只今上機嫌。

ナベちゃん、注意してきてください。

カテゴリ[ お客様]   コメント[3 ]   トラックバック[0] 

14/12/26 08:19

今日もまた雪。

毎日毎日、雪掻きでもう大変。

道路は、きれいに除雪されているから良いけど。

家の周りは大変です。

年明けには、2階の窓に届くかも。

屋根雪でたんぽぽの窓も1回割れました。

今年は、定番梅酒と新作梅酒いろいろそろえました。

かあさんは、マンゴーがオススメとの事飲みに来てください。

お泊りもまだ間に合います、年末年始はみなさんで雪掻きしましょう。

まってるよ〜。

カテゴリ[ お客様]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

14/12/25 19:43

年末年始始まります。

毎日雪で、12月としては驚くほど雪が有ります。
天気が荒れなければ、良い年越しとなりそうです。
地震も収まり、後はお客様を待つばかり、
まだまだ、年末年始のお客様になる余裕があります。
まずはお電話下さい。
お好みの日が取れるかも。
年越したんぽぽもまだありますので御連絡下さい。

カテゴリ[ お客様]   コメント[0 ]   トラックバック[0]