18/12/14 07:57

雪です。

 

怪しい空模様の昨日の夕方、今シーズンは雪予報何度も空振りしているので今日の予報も半信半疑でしたが、夕焼けは怪しかった。

今朝除雪の重機音で目覚めるとこんなんでした。

約25センチ(タンポポ前で)このやろ〜降りやがったな程ではないのですが、久しぶりのまとまった積雪。

少し湿り気がありいい感じの雪です。

今季初の除雪機登場、今日は一日雪マーク。

どれだけ積もるかな。また報告します、では後ほど。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

18/12/13 08:48

雪降りました。(いくらか)

 昨日の夕方から雪になり、見た目銀世界になりました。

道路も雪に

積雪は、4〜5センチですかね〜

期待したほど降りませんでした。(酸ヶ湯がうらやましい)

今日の天気は晴れ、道路の雪は解けそうです。

スタットレス昨日間に合ったのでもう安心(今年はネットで安く買いました。宣伝の所)

明日も雪予報出てます、どのくらい積もってくれるかなまた報告します。

県内のほかのエリアのスキー場はオープンした所も在りますが、白馬エリアは雪不足。

なかなか動き出せません、HANAの予約も今年はイマイチ年末年始、1月連休まだ余裕ありますのでご連絡下さい。

もちろん、雪不足の時はキャンセル料金は頂きませんので皆様ヨロシク。

それだは また。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

18/12/09 09:39

雪降りました。

 このやろ〜、降りやがった、と言うほどは降りませんでした。

どちらかと言えば期待外れ。このぐらい。

道路はやっと白いぐらい、ゲレンデの積雪はわかりませんが下まではマダマダの積雪。

ニュースではすごく期待させる報道でしたがそれほどではありませんでした。

岩手がうらやましい、今年も雪に悩まされるのかな?

もう少し、少なくとも20センチはほしかった(うちの前で)

先週は伊豆へ行ってました。タンポポ用の竹を取りに。

暖かでした、気温は20℃を超えてました、竹取中は半そででも熱いくらい。

雪が降る前にと強硬スケジュールで行きましたが、この程度だともっとゆっくりでもよかったかも。

帰りの富士山がきれいでした。富士山て感じです。

まずは、大雪に期待今も少しは降ってますが前が見えなくなるくらいが希望です。

もっとふれふれ、それだはまた。

この後スタットレスネットで注文しないと、

カテゴリ[ 栂池]   コメント[1 ]   トラックバック[0] 

18/11/24 23:14

やっと白くなりました。

 11月も後半今年は遅い初雪がやっと降りました。

早い年だと10月には来る初雪が、ここにきてやっとです。

明日には鐘の鳴る丘は元の草原に戻りそうです。

ただ気温は、ぐっと冬になりました、朝は今まで8~10℃くらいだったのが、

ここ2,3日は1℃からマイナスを表示するときもめっきり冬です。

困ったことが一つ、スタットレスがまだ届きません注文はしてあるのですがいまだ連絡なし。

まだ道にはほとんど雪ないので良いですが積もったらアウト。

これより積もれば、どうにもなりません、タイヤにはスタットレスと書いてありますが

ほとんどスリックタイヤですから。

今月初めの白じゃないここいらも紹介します。

北アルプスと紅葉

今月の初旬から中旬はこんな景色があちらこちらに、今年は紅葉が長い秋でした。

今朝は、同じ場所のこんな景色でした、これはこれで風情ありますが、寒いです。

野沢菜も先々週漬けました,陽気がず〜と暖かいので漬物には適さないのですが雪が怖いので

塩きつめで漬けました、しょっぱいかもしれませんがこうご期待。

予約も年末年始、1月連休徐々にいただいてます有難う御座います。

マダマダ空室有りますのでお電話下さい。

来月からは、昼間もお電話対応いたしますのでよろしくお願いいたします。

来週中は、大工さんの仕事で壁張なので日中はなかなか電話対応できませんが夕方6時以降ならOKです。

明日は薪割頑張るか、それではまた。

 

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

18/10/19 19:35

予約開始します

今シーズンもも皆様よろしくお願いいたします。
本当は、今月初めから予約開始したかったのですが、長いこと始めなくてすみません。
なかなか料金決定できなくて今日まで先送りしました。
結果的には据え置きにて発表しました。
悩みの種は、燃料高騰ガソリン高いですね、長野は160円台中盤です。
灯油代もこの冬は高くなりそうでそこが悩みの種でした。
何とか皆様に来ていただければ採算も取れそうなので据え置きにてガンバリマス。
お願いが一つ
11月までは、夏の仕事(大工さん)があり昼間なかなか電話に出れません。
夕方6時以降にお電話頂けるとありがたいです。
重ねてよろしくお願いします。
この次は紅葉の紹介載せるね。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[1 ]   トラックバック[0]