17/11/19 07:19

大雪ですが

 朝起きたら大雪でしたが、驚くほどではないようです。

こんな感じ

道路で積雪約5センチ、まずまず想定内です。

寒そうな景色になりました。

でも、野沢菜漬けがやっと終わったところ、駐車場にはまだ処理してない薪の原木がゴロゴロ。

まだまだヤル事いっぱいです。

まずは軽トラのタイヤ履き替えないと、駐車場から出られません。

月曜日まで雪の予報、どれだけ降るか、

またお知らせしま〜す。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

17/11/18 21:06

やばいです

映像ではお見せできませんが、外やばいです。
今夜から雪になると天気予報が数日前から言ってましたが、
現在、吹雪です。
それも、大雪になりそうなぐらい。
やばいです。
明日の朝どんな様子かお知らせします。
野沢菜漬け終わらせといてよかった。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[2 ]   トラックバック[0] 

17/11/12 21:43

速報

 昨日の雨から一転、今日は良い天気。

寒さは増しましたが晴天でした。

朝にはこんな景色も。

ゲレンデの上部までうっすら白くなりました。

天気のせいで夕方には無くなりましたが。

今シーズンで一番下まで降りました。

今日は、薪運び,チェーンソーで玉切ったものを軽トラに積み家まで往復。

この冬用の薪を確保しました。

今日はバテバテ腕がパンパンのなのでこのへんで。

今週また降りそうだけど、野沢菜がまだなので大雪にはならないように。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

17/11/09 21:18

11月に入り

 いよいよ11月、第一週は暖かでしたがここ二、三日はめっきり寒くなりました。

いよいよ明日の朝は、小谷村はマイナス予報も出ました、もう冬です。

今週の始めの朝はこんな山でした

白いお月さまと雪山、朝の一瞬だけきれいでした。

今日は、昨日からの雨が寒気とともに一日しぐれて明日の山はどんな山かな。

天気が良ければまた写真に収めます。

最近は、ちょくちょくご予約のお電話頂きありがとうございます。

年末、1月の連休次第に埋まってきました。

12月20日ごろから全面滑走だと安心してお正月が迎えられるのに。

ここ2年、年が明けないと満足に雪がないのが続いているのでこの冬は雪早く降りますように。

時間を見て、ホームページ、ブログいじりたいと思っています。

トップの写真も変えないとね。

爆発してたらごめんなさい、自信はないから先にお詫びしときます。

それでは、次回の北アルプスをお楽しみに。

そろそろ、野沢菜も漬けないと。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

17/10/27 19:56

夕日

 昨日と今日は、とっても良い天気。

朝の冷え込みは12月並みですが、日中は暖か。

夕方もきれいな夕日でした。

夕焼けと北アルプス、

明日からまた雨です、週末マキ切なのにどうしよう。

カッパ着てやるか。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0]