13/03/20 09:33

今シーズンのリフト営業

今シーズンのリフト営業予定が昨日届きました。

軒並み、3月31日で終了です。

まだ、10日ほどありますが、このところの天候で、雪もどんどん解け始めています。

シーズン最後、栂池に起こし下さい。

 

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

13/03/11 19:11

ヒロくんが大変だ〜の巻

みなさんごぞんじ、かあさんの元愛人

ヒロくん

最近彼女が出来ました。

名前は、N美ちゃん。

ちょっとおとなしめの23歳。

かあさん、超〜くやしい。

でも、超〜うれしい。

末永くお幸せにね。

   かあさんより

PS 写真がこれしかなくてごめんねさい。

 

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

13/03/07 06:39

昨日も快晴

この頃天気が続きます。

昨日も快晴、午後は風が出ましたが春本番の天気。

朝着込んで出発のお客さんは暑い暑い。

全日本選手権が白馬で始まりましたが、ラージは竜太、予選落ち。

ノーマルに期待しましょう。(本戦飛べるかな?)

あと、リィーちゃんが、今週末で会えるのが最後です。

15日に下山します、みなさん会いに来て下さい。

こんな写真ばかりですが、いい子です。

それでは、週末待ってます。

 

追伸 もう少しで、39000です。今回もやります、みなさん確認を。

カテゴリ[ 栂池]   コメント[8 ]   トラックバック[0] 

13/03/05 22:40

3月になりました。

3月になりました。

ひな祭りも終わり、そろそろシャバ雪の季節。

先週は、天気のオンパレード、晴れたり、土砂降りだったり、猛吹雪だったり。

今週になりお天気も安定したのかここ何日かは天気が続いています。

話はさかのぼって、ひな祭り。

半月ぐらい前から、雛人形を飾るところを娘に考えとくように宿題。

3月には入ってもなかなか場所が決まらずお雛様も倉庫に仕舞いっ放し、今年も日の目を見ないのはかわいそうなので、客室に飾りました。

数年ぶりに、箱から出したお雛様。

2日3日で仕舞うのはかわいそう、でもひな祭りが終わると仕舞うのが当たり前?

テレビを見ていたら、長野県は旧暦でやるところが多いらしくまだまだ飾っているところも多いらしいのでもう暫くこのままに。

今度、箱から出られるのはまたいつか分からないので、少しでも長く飾ることにします。

3月になり、この頃春めいてきましたが、まだまだ雪も雪質も滑るには問題ありません。

ザラメ雪になる前に、今シーズンの締めくくりを、(締めくくりは何度あってもいいですよ。)

おかあさんも、かなりねたを仕入れているようですから足をお運び下さい。

HANAもいつでも空いてます、飛び込みでもOKです。

こんなんもあります?

夜のたんぽぽで、みんな〜きてね〜。

追伸、お母さんの原稿がまた届こうってますので、催促も宜しく(直接言ってね。)

カテゴリ[ 栂池]   コメント[0 ]   トラックバック[0]