19/02/18 13:42

国道バイパス・県道整備促進期成同盟会

 本日(2月18日)午前中、坂城町役場で 「坂城町国道バイパス、県道整備促進期成同盟会」 の総会が開催されました。

 坂城更埴バイパス(坂城町区間)につきましては、平成23年度に事業化されて以降、道路予備設計、関係機関協議、各種調査等を実施してきましたが、いよいよ、先月(1月21日)から念願の坂城町区間の工事が網掛地籍で始まりました。

 また、坂城インター先線整備につきましても、年度内には、しなの鉄道をまたぐ、跨線橋の橋台工事に着手する状況にまで進展しました。

 いよいよ両道路が見える形で動き始めました。

 皆様方の永年のご尽力に感謝いたします。

 

ご来賓で来られた、前列右から:長野国道事務所森副所長さん、長野県千曲建設事務所宍戸所長さん

               

国道18号坂城更埴バイパスの状況について説明される、長野国道事務所小野寺課長さん

 

インター先線の状況について説明される、千曲建設事務所田中係長さん

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

19/02/18 05:47

坂城小6年生から卒業記念制作のベンチが寄贈

 先日(2月15日)、坂城小学校6年生の卒業制作として、坂城小学校の学有林から切り出してきた木で作られたベンチを寄贈していただきました。

 私は出席できませんでしたが、宮教育長が受け取りました。

 以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坂城小6年生から卒業記念制作のベンチが寄贈されました

 

坂城小学校6年生卒業記念制作ベンチ贈呈

▲贈呈式(ベンチは1つだけでもとても重量がありました)

 

 坂城小学校6年生の児童たちが卒業記念で制作したベンチが町に寄贈されました。
 このベンチは坂城小学校の児童たちが大切に管理している学有林から切り出してきた木で作られたものです。切り株のすき間を埋めたりペンキを塗ったりと、時間をかけて一生懸命制作してきました。

 本日(2月15日)、坂城小学校体育館でベンチの贈呈式が行われ、児童たちから宮教育長にベンチが手渡されました。ベンチは役場、文化センター、びんぐし湯さん館、坂城町交番、コンビニエンスストアなどに設置されますので、ぜひご利用ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]