11/06/22 13:01

坂城にもソフトボールチームを!

数日前に長野県ソフトボール協会さんからボールが届けられました。

これは5月21日に行われた、第8回全日本一般男子ソフトボール長野県大会の始球式で私が投げたボールをわざわざ送ってきてくださったものです。

 

実はこのときはいささか忸怩たる思いで開会式、始球式に臨みました。この長野県大会は文化センターグランドと青木固グランドをお借りして開催されたものですが、そこに坂城チームがいなかったのです。予選で落ちたのかと伺いましたらこの大会には無条件で出場できるとのことでした。せっかく坂城のグランドを提供しながら我がチームがいないとは。

坂城には「坂城町体育協会ソフトボール部」はありますが、現在、選手不足によりなかなか大会に出場できないようです。是非とも、来年の大会に向けて準備しませんか。ソフトボールチームに参加を希望される方は、町教育委員会までご連絡ください。

ちなみに、今年の長野県大会優勝チームは「ミノワオールスター」で5連勝でした。

 

坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=22450

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません