11/07/10 19:33

良い話(坂城消防団ポンプ操法大会で優勝)

 本日(7月10日)朝、8時から第52回埴科消防ポンプ操法大会、ならびに第6回埴科消防ラッパ吹奏大会が坂城町ポンプ操法訓練所で開催されました。

 坂城町からは、先日坂城町の大会で優勝した第2分団(ポンプ操法、金井)、第10分団(小型ポンプ操法、上五明)ならびにラッパ分団が出場しました。

 その結果、ポンプ操法の部で第2分団が、見事、千曲の強豪を制して優勝し、県大会に出場することになりました。これは実に10年ぶりの快挙です。消防団の皆さんの日頃の大変なご努力と、長年にわたり消防団の活動を支えてこられた多くの指導者の方々のご尽力に感謝いたします。

 日本の安心、安寧を守るのはやはり地元の消防団の皆様の力を頼りにせざるを得ません。特に、現在のように国政が目を当てられないように大混乱をしている中、我々の町は我々の力で守らなければなりません。その意味で、今回、我が町の消防団の快挙に心からお祝いを申し上げるとともに、県大会でのさらなるご活躍を心より期待します。

 県大会は7月31日、伊那で開催されるとのことです。私も応援に参じます。

 皆さまの絶大なる応援をお願いいたします。

 小型ポンプ操法で、第10分団は3位に入りましたが、1位との差はあまり大きくはありません。ラッパ分団とともに来年に向けてさらなる精進をお願いいたします。皆さまありがとうございました。

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=22682

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません