11/07/22 03:04

小さなお客様

 坂城町役場には毎日いろいろなお客様がお出でになります。

 種々の手続きに来られる方、打合せ・会議に来られる方、深刻な相談に来られる方、特に用件はないけれど私の顔を見にふらっと来られる方などなどですが、勉強のためにお出でになる方々もいらっしゃいます。

 昨日(7月21日)も社会科の勉強で南条小学校3年生の皆さんが来られました。(先日、村上小学校の生徒さんもお出でになったのですが所用のためお会いできませんでした。残念。)

 今回の勉強のテーマは「坂城町めぐり」で、町立図書館・格致学校、町役場、信州夢ばらの里、びんぐし公園などを見学しながら、施設だけでなく、田畑の広がり、山や川の様子、住宅の様子、花や作物の様子なども併せて勉強します。皆さんは大きなノートを手に持って熱心に勉強されていました。これからの坂城を背負って立つ子供たちに期待します。

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=22831

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません