12/07/29 22:59

坂城町教育交流団(上海) 3日目

 坂城町の子供たちの交流プログラムは3日目となり、今日(29日)は実験小学校で歓迎式典が行われました。

 実験小学校は学童数、1500名を抱える上海、嘉定区有数の名門校です。

 

実験小学校の生徒による歓迎のスピーチと演奏

                

             

坂城の子供たちによる坂城町の紹介、このあと、「坂城どんどん」も披露

          

実験小学校の子供たちによる歓迎のダンス

                

 上海は日中36度もあり、大変蒸し暑く、坂城の気候が懐かしく感じられますが、坂城の子供たちは誠に元気強く上海の子供たちとの交流を進めています。

 今日は日曜日ですが、実験小学校の子供たちは夏休みの中の全員登校日にあたり、多くの保護者の方々も来られていました。

 子供たちは校庭での歓迎式典の後、別の部屋で、粘土造りなどを行ったあと各ホームステイ先に戻りました。

 明日は、最終日、午前中、実験小学校でお別れ式が行われ、坂城には夜の11時半ころ到着の予定です。

               

 坂城町長 山村ひろし               

 

 

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=28198

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません