13/09/22 22:34

169系車両清掃ボランティア

 本日(9月22日)、坂城駅横に設置されている169系車両の清掃活動ボランティアが始まりました。

 朝10時に参加していただいたのは169系車両ファンクラブの皆さん15名です。

 兵庫、名古屋、埼玉、東京など県外の方々を含め隣接の千曲市、上田市、長野市からも参加していただきました。

 この他にも、169系車両利活用委員会の皆さん、しなの鉄道さん、坂城町役場職員など約30名の方々にご協力いただきました。

 各地から参加いただいた皆さんはボランティアの方々なのですが、ほとんどの方が「マイ・モップ」や「マイ・バケツ」、「マイ・脚立」を持参されての参加です。

 こんなにも「169」を愛される方々が全国にたくさんおられることに感激し驚くとともに感謝致します。

 

                     

 今回を第一回として今後も適宜開催されることになります。

169系電車清掃02-04

 車両の外側、内側、丁寧な作業です。

 誠に頭が下がります。

                 

 たまたま、169系車両の先頭方向(上田側)には、先日接触事故を起こした工事用車両が置かれていました。

 これもしばらくの間の貴重な風景です。

               

                         

 坂城町長 山村ひろし

 

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

上田市より169系清掃に参加させて頂きました。
初めての経験でしたが、貴重な体験が出来、また車両が見違えるほど綺麗になり嬉しく思います。
今後も継続的に清掃活動等を行い、後世まで保存される事を願います。
この度は、関係者の皆様お疲れ様でした。
投稿者: 山本哲也   13/09/22 23:40
山本哲也様

今回、ご参加いただき誠にありがとうございました。
これからも種々工夫をし、169系車両の保存・利活用を致します。積極的なご参加をお願いいたします。
大変お疲れ様でした。

山村
投稿者: 山村ひろし   13/09/23 03:40
兵庫よりお邪魔いたしました。青春時代を共に過ごした169系を残して頂いた事は言葉に出来ないくらい感謝しております。僅かですが洗車用具を購入して置いて帰りましたので今後もご活用いただければと存じます。土日のお休みの時に町の方が出勤されてくるのも大変かと思いますが今後も参加いたしますので何卒よろしくお願い致します。
佐々木さん

遠方よりご参加いただき誠にありがとうございます。
今後ともよろしくご指導願います。

山村
投稿者: 山村ひろし   13/09/24 15:18


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=33576

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません