13/09/30 10:40

秋の全国交通安全運動

 9月21日から開催されておりました、平成25年度秋の全国交通安全運動が本日(9月30日)、最終日を迎え、坂城町田町交差点でまとめの啓発活動を行いました。

開会式で挨拶

            

 本日は、朝7時から、千曲警察山口署長、千曲交通安全協会塩野入坂城支部長、坂城町交通安全指導員中嶋会長、ヤングドライバークラブの皆さんなど約50名の方々にご参加いただき啓発活動を行いました。

                 

            

 田町交差点での啓発活動の後、中嶋交通指導員会長さんとともに坂城町全域で街頭指導者の皆さんの激励と、通学途中の子どもたちに交通安全の呼びかけをいたしました。

 今回はすべての小学校、中学校、坂城高校の生徒さんたちに声をかけることができました。

             

 坂城町では一昨年の死亡事故以来、死亡事故 「0」 が655日間続いています。(9月27日現在)

 ひとまずの目標、死亡事故 「0」 1,000日を目標に皆さんと活動を推進してまいります。

 坂城町の各地域ごとの死亡事故 「0」 は、以下の通りです。(9月27日現在)

              

 坂城地区    1,102日

 中之条地区  2,892日

 南条地区      655日

 村上地区    3,981日

                    

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません