13/11/01 15:39

坂城町第14回大菊花展

 本日(11月1日)から5日まで、坂城町文化センターで第14回大菊花展が開催されています。

 今年は暑かったり、寒かったり、台風の強風にさらされたり厳しい天候に見舞われましたが、450点の立派な菊の花がそろいました。

 金賞(坂城町長賞)を受章されたのは、上平の大橋けい子さんでした。

 おめでとうございます。

右:大橋けい子さん

              

 詳細は以下、坂城町ホームページから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月1日(金)〜5日(火) 第14回大菊花展開催

菊

  11月1日(金)から5日(火)まで、文化センター大会議室を会場に、坂城町菊花愛好会主催による「第14回坂城町大菊花展」が開催されています。

  今年は約450点の菊が出品され、昨日行われた審査会により各賞の受賞者が決定しました。受賞したのは、特別賞が6名、金賞が7名と村上小学校、坂城小学校、奨励賞が2名と町内3小学校で、本日(11月1日(金))はその表彰式が行われました。今年も、気品高く、愛情をいっぱいに込められた菊の鉢植えなどが一堂に展示され、会場は鮮やかな菊の色彩と香りに包まれています。

  大菊花展は11月5日(火)まで開催しています。ぜひ会場に足をお運びいただき、色とりどりの菊をご覧ください。

                       

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません