14/09/19 21:40

「はにしな寮」敬老祝賀会

 本日(9月19日)、恒例の「はにしな寮 敬老祝賀会」 が開催され、私も出席しました。

 「養護老人ホーム はにしな寮」は長野広域連合(連合長:加藤長野市長)が経営する施設で、私は副連合長として施設管理者をしております。

 本日は、地元区長さん、ボランティアグループの「むつき会」の皆さんなども参加し、賑やかにお祝いをいたしました。

 この施設は現在、約60名の方が利用されていますが、最高齢の方は96歳、平均年齢81歳です。

 利用者の皆さんの作られた作品の表彰、施設内作業功労者の方々の表彰なども行われました。 施設利用者作品展では長野県知事賞を受賞しました!

             

長野県知事賞を受賞した 「祝!!ゆるキャラNo.1」 (但し、この作品は現在、各施設を巡回中。)

                        

施設利用者の皆さん

             

 本日の余興として、大日方敏直さん、信也さん親子による 「歌謡ショウ」 が披露されました。

 芸達者で有名な大日方敏直さんではありましたが、「歌謡ショウ」を拝見したのは初めてでした。

熱演する大日方敏直さん

             

左は息子さんの大日方信也さん。お二人とも理容師さんです。

                        

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=37279

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません