14/10/28 07:00

表彰受賞者来訪(塚田忠さん、山崎弘幸さん)

 昨日(10月27日)、全国町村監査委員協議会から 「町村監査功労者表彰」 を受賞された、町議会の塚田忠議員さん、ならびに全国社会教育研究大会で、「社会教育委員連合会長表彰」 を受賞された、坂城町社会教育委員の山崎弘幸さんがお出でになりお話を伺いました。

 お二人の長年にわたるご功績に敬意を表します。

 以下、詳しくは、坂城町ニュースをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山崎弘幸さんが社会教育委員全国表彰を受賞

山崎弘幸さん

▲左から、山村町長、山崎弘幸さん

  坂城町社会教育委員の山崎弘幸さんが、多年にわたり社会教育の推進に努力された功績が認められ、10月23(木)、徳島県で開催された全国社会教育研究大会において、「社会教育委員連合会長表彰」を受賞されました。

  山崎さんは、平成12年4月から、坂城町社会教育委員として活躍されており、平成19年4月からはその代表者として職務を遂行。北信地区社会教育委員連絡協議会の理事も務められています。また、坂城町青少年を育む町民会議育成部会長として、町内の各育成会の指導・助言をするとともに、地元上平地区にて、平成17年度から取り組みが開始された「上平育成会通学合宿事業」の立ち上げ、運営にも力を注いでおられます。

  今回の表彰は、全国で76名、長野県内では、山崎さんと飯田市の委員の2名が受賞されました。山崎さんは、受賞にあたり、「社会教育委員として長年務めてきて、自分自身が多くのことを勉強させてもらいました。現代の子どもたちの環境は厳しいものがありますが、若い人たちの発想を展開させ、少しでも変えられるようこれからも尽力していきたい」と今後の抱負を述べられました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塚田 忠議員が町村監査委員全国表彰を受賞

山崎弘幸さん社会教育委員全国表彰

▲左から、山村町長、塚田 忠議員

  町議会の塚田 忠議員が、全国町村監査委員協議会から「町村監査功労者表彰」を受賞されました。

  今回の受賞は、塚田議員が、平成19年6月から7年間にわたり六ヶ郷用水組合における監査の円滑適正な執行と地方自治の振興発展に貢献された功績によるものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません