15/05/17 15:27

春のスポーツ大会と実験小学校の皆さん見送り

 本日(5月17日)、雲一つない五月晴れの中、第39会坂城町春のスポーツ大会が開催されました。

 あわせて、今日から東京に向けて出発される上海実験小学校の皆さんのお見送りを行いました。

 スポーツ大会は、ソフトボールとビーチボールの2種目ですが、私も上平区の選手としてソフトボールに参加しました。  私の活躍もあって? 第一試合では対泉区、20対5で大勝をいたしました。

                       

開会式の挨拶と実験小学校の皆さんの紹介

              

 内容については坂城町ニュースをご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のスポーツ大会と実験小学校の皆さんをお見送り

春のスポーツ大会

  5月17日(日)、文化センター及び町内のグラウンドで、坂城町公民館主催の第39回春のスポーツ大会が開催されました。

  この大会は、町民の皆さんが広くスポーツに親しみ、お互いの親睦と融和を深めることを目的に、分館対抗で行われ、男性がソフトボール、女性がビーチボールバレーに出場します。今年は、ソフトボールの部に25分館、ビーチボールの部に23分館32チームが参加し、それぞれ練習の成果を発揮して熱戦が繰り広げられていました。


  また、開会式終了後には、14日(木)から教育交流団として来町していた中国上海市嘉定区の実験小学校の皆さんがお別れのあいさつをされ、開会式に参加した皆さんの大きな拍手に見送られました。

▼実験小学校の皆さん

実験小学校見送り

               

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません