17/04/30 09:08

春の合同茶会

  本格的な春の到来、昨日(4月29日)、坂城町文化の館で第28回春の合同茶会が開催されました。

 坂城町では毎年文化の館を使い、表千家、裏千家、江戸千家などが合同で茶会を催されています。

 今年は表千家が本席、裏千家が天候の関係もあり、文化の館2回を野点席に見立て実施していただきました。

 坂城町では長年、このよう流派をこえて合同でお茶会を開催されておられます。皆様のご努力に敬意を表します。

  

 

 

 以下、坂城町ニュースからもご覧ください。

・・・・・・・・・・

 

文化の館 春の合同茶会

 

 4月29日(土)、文化の館で第28回春の合同茶会が開催され、子どもからお年寄りまでお茶を愛する大勢の方が会場を訪れました。

 今回は表千家が本席を行い、裏千家が文化の館の2階を野点席に見立てて行われました。美味しいお茶とお菓子を味わい、また、掛物・茶器などを見て楽しみました。参加された皆さんは、穏やかな春の陽気の中、ゆったりとした時間を過ごされました。

 

 

 

 

春の合同茶会02  春の合同茶会03

・・・・・・・・・・・  

 

 坂城町長 山村ひろし 

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=45125

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません