17/08/03 14:20

田村純菜さん来訪

 最近、毎日のように坂城町の若きアスリートがいろいろの活躍の様子を教えに来てくれます。

 今日(8月3日)も、かつて小学5年生のときに女子100Mで全国大会で優勝したことのある田村純菜さん(現在は市立長野高校1年生)が先ほど開催された全国高校総体陸上に出場されたことを報告に来ていただきました。

 女子4×100Mリレーに出場されました。 結果は惜しくも予選通過は出来ませんでしたが1年生で出場できたことは素晴らしいことです。

 また、今月26日、27日に開催される第60回東海陸上競技選手権大会に女子100Mで出場されるそうです。

 ご健闘を祈ります。

  

 

  

 以下もお読みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

田村純菜さんが全国高校総体陸上に出場

 

田村純菜01

 

 田村純菜さん(市立長野高1年、坂城町出身)が、7月29日(土)から8月2日(水)まで山形県で行われた「平成29年度 全国高等学校総合体育大会 陸上競技大会」の女子4×100mリレー(第3走者)に出場し、本日(8月3日)、町長を表敬訪問し、結果報告をしました。

 田村さんは、5月26日(金)〜28日(日)に行われた長野県高校総体において見事優勝し、全国へと駒を進めました。

 全国大会では、残念ながら予選敗退となってしまいましたが、田村さんは「1年生で全国の舞台を経験できたのは良かった。」と先の目標を見据えていました。

 また田村さんは、女子100mにおいても東海大会へ出場することが決まっており、今後の活躍が期待されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません