17/09/11 05:18

平成29年度敬老祝い訪問

 敬老会シーズンで、各地でお祝いの行事が行われています。

 各地区の敬老会に参加させていただく中、今年も、9月9日と9月10日の二日に分けて、恒例の 「敬老のお祝い訪問」 をさせていただきました。

 今年伺ったのは坂城町にお住まいの、88歳の米寿の方、99歳の白寿の方、100歳以上の方です。 皆さま方に坂城町からお祝いの品を届けさせていただきました。

                   

 該当される方は年々増えて、全部で133名です。 (米寿:114名、白寿:6名、100歳以上:13名。 最高齢は105歳の女性の方です。)

 このうち111名の方々にお会いできました。 皆さん大変お元気で素晴らしいですね。

                    

 100歳を迎えられた方には、安倍首相からのお祝い状と銀杯、ならびに阿部県知事からのお祝い状もお渡ししました。

  

今年100歳を迎えられた、冨田はついさん(前列左から二人目)

祝福されるご家族と

 

                 

 今後とも、皆様が益々お元気で過ごされることを祈念いたします。

                      

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません