17/11/23 09:58

坂城駅が しなの鉄道 「5S活動」で優秀賞を受賞

 昨日(11月22日)、しなの鉄道坂城駅で駅の管理をされておられる岩野さんが坂城町役場へお出でになり、しなの鉄道で 推進している、「5S活動(整理、整頓、清掃、清潔、しつけ)」で優秀賞をとられたことのご報告をいただきました。 

 毎日、毎日、素晴らしい活動をされておられる皆さんに感謝いたします。

 以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

 

・・・・・・・・・・・・

 

坂城駅が しなの鉄道5S活動で優良賞を受賞

 

坂城駅最優秀賞

 

 しなの鉄道株式会社では、「安全・安定輸送と地域に生きる変わらぬ使命とし、健全で持続的な発展を期して挑戦し続けます。」の経営理念のもと、5S活動(整理、整頓、清掃、清潔、しつけ)を推進しており、坂城駅が、「平成29年度5S活動優秀職場表彰」において、優良賞を受賞しました。

 坂城駅は、町がしなの鉄道株式会社から委託を受けて運営しており、更埴地域シルバー人材センターから派遣された岩野幸夫さん、盆型司さん、玉木守二さん、冨山澄良さんの4人が勤務されています。

 本日(11月22日)、岩野さんが町長を表敬訪問し、優良賞を受賞したことについて、「駅舎などの設備が新しい場合、少し掃除をすればきれいになるが、坂城駅はそれ以上手をかけなければきれいにはならない。4人で頑張ってきた成果です。」と強く語っていただきました。

・・・・・・・・・・・・・

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません