18/02/12 13:35

平成30年坂城千曲少年硬式野球連盟鏡開き

  昨日(2月11日)、中之条公民館で、坂城千曲少年硬式野球連盟(会長:高橋貢さん)の平成30年鏡開きが行われました。

 毎回、子供たちのきりりとしまった、澄んだ目つき、顔つきを見るのがとても楽しみです。 

  同連盟関係者、保護者の方々、スポンサーの皆さん、ならびに約40名のリトルリーガー(坂城千曲リーグ)も出席し整然と式典が行われました。

                                               

 式典の後、昨年と同様に、根津明人さん(元リトルリーグ信越連盟会長)の記念講演がありました。

 テーマは「一流選手になる為の指導者と選手の心構え」でした。

 リトルリーグの選手たちのみならず指導者、保護者に向けた素晴らしいメッセージもいただきました。

 

                   

講演される根津明人さん

手前には、昨年の坂城千曲リーグの活躍を物語る賞状の数々。凄いですね。(特に昨年は、北海道までわたり試合を行ってきました。)

    

 

熱心にメモを取る坂城千曲リーグの選手たち。この態度も素晴らしい。

              

  小中学年の選手たちは約1時間半の講演中、しっかりとメモをとっておりその真摯な態度に新たに感銘を受けました。                    

     

 今後の 「坂城千曲リーグ」 チームのますますのご活躍をお祈りいたします。

         

 坂城町長 山村ひろし 

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=46566

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません