18/04/25 16:19

はにしな寮一日招待会

 本日(4月25日)、養護老人ホー ム 「はにしな寮」 (施設管理者:山村弘、所長:望月則男) で恒例の一日招待会が開催されました。

 近隣の一人暮らしのお年寄りを対象に、20名の方が招待されました。

 現在、はにしな寮をご利用の皆さんは59名(60名定員)です。 本日は利用者の皆さんに加え、20名の招待客、スタッフを入れ約100名の皆さんでの会となりました。

 食事会の後、NPO法人健康サポート 「まごの手」 (代表:斉藤惠理子さん)皆さんによる音楽療法で楽しく歌いながら和やかな時間をすごしました。

 その後、招待者の皆さんは、はにしな寮の施設見学をされました。

 

 

左の写真の右端がリーダーの斉藤惠理子さん

           

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

突然の投稿で恐縮ですが私は昨今の韓国、北朝鮮の共同声明について個人的にですが危機感をいだき投稿させて頂きます。本題ですがこれから2年、3年、数年と先を見とうし、両国がもしも統一するとします。統一は一見良い事かもしれませんが東アジアにとって朝鮮半島が統一され韓国、北朝鮮の長きにわたる戦争が終わり終戦後の統一国家が誕生するでしょうがそれが一体どんな国えと変貌のが恐ろしいのです。まず非核化を選ぶ国なのか核がなくとも過去の歴史から日本へ攻め込んでくる気がします。核を保持したままであれば日本は世界で唯一の被爆国でしたがまた2度目の被爆国に日本がなってしまう気がします。ありふれた平和がもう、その一歩さきで奪われ破滅するかもしれないと思うとふわんです。こんな風に思うのは私だけでしょうか?
投稿者: 市井ヒコ   18/04/30 00:32
市井ヒコ様

コメントありがとうございました。
南北朝鮮両国には今まで何度と無く一方的に約束を破棄された経験があります。
今回の動きについても、ある意味でポピュリズムに浮かれることなく事態を静観したいと思います。
当面、米朝会談の行方を見守りたいと思います。

山村ひろし
投稿者: 山村ひろし   18/05/01 07:31


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=46919

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません