18/08/20 17:00

小学校・中学校(3階教室)に空調機を設置しています。

  現在、坂城町の小学校・中学校の3階の普通教室に空調機の設置工事を行っています。

 坂城の子どもたちと約束をした、「温度が比較的暑い、3階校舎から空調機を設置してください!」 という要望に何とか夏休み前の設置で約束を果たせそうです。

 坂城小学校の3教室は設置工事が完了。 村上小学校(3教室)と、坂城中学校(4教室)は、22日までに工事が完了する予定です。

 23日からは子どもたちの新学期が始まります。

 子どもたちがビックリしてくれるでしょうか!

 残りの教室につきましては、国の事業予算などもよく見極めながら早めに設置をしてゆきたいと思っています。

 今回取り付けたのは、いわば、業務用の小型機(単相200ボルト)で、いずれ大型の業務用装置が設置された場合には、この空調機は児童館、保育園への転用を考えています。

        

 

 

(本件について、NHKでも報道されました。 8月21日)

https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20180821/1010005115.html

         

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=47487

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません