18/10/08 07:20

坂城町民運動会、交通安全町民大会

 昨日(10月7日)、坂城町文化センターグラウンドで、「第58回町民運動会、第40回交通安全町民大会」 が開催されました。

 坂城町民運動会は、昭和35年に旧村上村が統合し新坂城町ができたのを機に、町民の交流と健康維持を目的として始まりました。 あと2年後には60周年を迎えます。

 

 今年の大会では、26の分館が、各分館ごと、あるいは、白、青、赤、黄のチームに分かれて交流をしあい、また、競い合いました。

 また、体育館では、軽スポーツ交流ブースを設け、障がいのあるなし関係なくレクリエーション、軽スポーツを楽しみました。

 今回のプログラムに参加された方は、役員、関係者を入れ、のべで約1,500人です。 町民に約1割の方が参加したことになります。 すごいですね。

 

 

開会のあいさつと選手宣誓

          

私も「むかで競争」に参加

                     

 以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 第58回町民運動会・第40回交通安全町民大会

 

運動会01

町民運動会は、町内の全分館が赤、白、青、黄チームに別れ、チーム別及び分館別に競技が行われます。今年も、恒例の二人三脚食いしん坊リレー、フライングゲット(玉入れ)、交通安全推進競技「急がず安全に!」と「交通ルールを守りましょう」、足並みそろえて!(むかで競争)、走ってガッテン!(リレー)、大玉送りなどの競技が行われました。
 各種目に出場した選手の皆さんは、ゴールを目指して懸命に走り、また、各分館のテントからは大きな声援が飛んでいました。

 

からは大きな声援が飛んでいました。 

チーム別順位

分館別順位

 また、障がいのある人もない人も一緒に参加して楽しめる「レクリエーション・軽スポーツ交流ブース」を体育館で行い、フライングディスク、ボッチャ、風船バレーなどを楽しみました。

運動会02 運動会03

運動会04 運動会05

運動会06 運動会07

運動会08 運動会09

・・・・・・・・・・・・・

 

坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=47681

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません