18/10/15 07:00

平成30年度ウォーククラリー大会

 先週土曜日(10月13日)、坂城小学校体育館を拠点として、「ウォーククラリー大会」が開催されました。

 坂城町各地区のチーム(52チーム、約280名)が参加して、各区の育成会の皆さん、交通指導員の皆さんのご協力を得ならが、坂城地区の歴史、文化なども学び、交通ルールを守り、ゲームにチャレンジしていただきました。

  

 

 以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウォークラリー大会

 

ウォークラリー大会01

ウォークラリー大会02 ウォークラリー大会03

ウォークラリー大会05 ウォークラリー大会05

 

 10月13日(土)、坂城地区で、坂城町青少年健全育成交流会「ウォークラリー大会」が開催されました。この大会は、坂城町教育委員会と坂城町青少年を育む町民会議が主催し、毎年地区を変えて行われており、例年大勢の町民の皆さんに参加していただいています。
 ウォークラリーとは、コース内の交差点のみが描かれているコマ図を頼りに設定されたコースを歩き、チェックポイントで問題を解きながらゴールを目指し、その所要時間と設定時間との差及び問題回答による得点の合計を競うものです。

 各チェックポイントでは、友達と相談しながら周りの看板や標識を手がかりに出題された問題を解いていました。施設の名称や人物の名前など、坂城町に関連した問題がたくさんあり、子どもたちは坂城町のことをもっとよく知ることが出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません