18/11/12 11:05

第10回ねずみ大根祭り

 先週(11月10日)、恒例となりました、「第10回ねずみだいこん祭」が、国道18号沿いの地場産直売所 「あいさい」 をメイン会場として開催されました。

 あわせて、坂城インター先線の道路沿いの畑で、収穫大会も開催されました。

 素晴らしい秋空のもと大勢の皆さんに参加していただきました。

 また、「あいさい」会場では、「おしぼり大根」が振舞われたり、今年新たにオープンした、坂城葡萄酒醸造(株)の出店で、新製品の巨峰ワインが披露され試飲会も開催されました。 そのほか、味ロッジ(株)、(株)坂城町振興公社の出店や、信州大学ファブラボの学生さんがテックショップで作成されたグッズの販売、「きのこ収穫体験」、焼き芋、焼き栗の販売などいろいろなお店があり皆さん大変喜ばれておられました。

 

メイン会場 「あいさい」 の風景

        

 

「第10回ねずみ大根祭り」開会式の様子

左の写真右、「ねずみ大根祭」 田中実行委員長

右の写真、田中実行委員長の発声で乾杯!

 

  

写真右:坂城葡萄酒醸造(株)代表の成澤さんと。 手にしているのは新発売の 「巨峰ワイン」 (1,300円)

          

ねずみ大根協議会の皆さんと   

      

 

 

写真左:青木村から来られた、三宮璃子さんと

写真右:坂城町中之条の柳澤ことみ さんと

            

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

ねずみ大根祭りで、収穫大会に参加させていただきましてありがとうございました。
ご当地グルメのおしぼりうどん、早速いただきまして初めて体験する辛さにびっくり!
ねずみ大根、すごいですね!
私も生産活動してみたくなりました。
投稿者: 三宮   18/11/12 19:40

三宮さん

メッセージありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
ねずみ大根は火を入れると甘味だけ残って、これまた美味になります。
坂城の保育園の子どもたちの一番好きなメニューの一つは、ねずみ大根で作った「切干大根」です。これもお試しください。
璃子ちゃんにも楽しんでいただいて大変うれしいです。

山村


投稿者: 山村ひろし   18/11/12 22:17


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません