19/01/05 10:18

平成31年賀詞交歓会、仕事始め

 昨日(1月4日)、坂城テクノセンターで、恒例の新春賀詞交歓会が開催されました。(主催: 公益財団法人さかきテクノセンター・テクノハート坂城協同組合)

 坂城町内外から大勢の産学官各種団体の代表者・関係者が集まり大いに盛り上がりました。

              

 

 

 

 また、坂城町役場では仕事始めの式を行い、新年の願いを込めて、恒例の「だるまの目入れ式」も行いました。

 

 

 

以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・ 

 

2019年新春 賀詞交歓会

 

賀詞交歓会01

 

 1月4日(金)、坂城テクノセンターで、公益財団法人さかきテクノセンター・テクノハート坂城協同組合主催による「2019年新春 賀詞交歓会」が開催されました。この賀詞交歓会は、町内外から企業・大学・各種団体の代表者・関係者の皆さんが一堂に会して新年を祝い、新年の挨拶を交わすもので、毎年1月4日に開かれています。
賀詞交歓会のオープニングでは、毎年恒例となった南条小学校金管バンド部の演奏、坂城能楽教室の皆さんによる仕舞が披露されました。

 今年は「己亥(つちのとい・きがい)」の年で、己の年は、筋道を通すことが大切であり、わがままにならず、規律を守ることが大切であると言われています。一方、亥の年は、「何事かを生もうとしている」「いろいろのエネルギー・問題をはらんでいる」と言われ、「核エネルギー」のように起爆性をはらんでいると言われています。また、今年は改元の年でもあり、自己の筋道を通し、大爆発・大飛躍の年となることが期待されています。

 

▼南条小学校金管バンド部

 

 

▼坂城能楽教室

 

・・・・・・・・

 

坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=48087

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません