19/03/15 17:25

坂城町3小学校で卒業式

 本日(3月15日)、坂城町の小学校で卒業式が行われました。

 今年、町内の小学校を卒業するのは139名(南条小:62名、坂城小:47名、村上小:30名)です。

 私は村上小学校の卒業式に参加しました。

 村上小学校は坂城の小学校の中でも外国から来られた方が多く、国際色豊かな学校です。

 塚田校長先生のあいさつでも、英語、ポルトガル語、スペイン語を交えてお話をされていました。

 

 

 

 以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

町内3小学校で卒業式が行われました

 

村上小学校卒業式01

 

 3月15日(金)、町内の3小学校で卒業式が行われました。(写真は村上小学校)
 今年、町内の小学校を卒業するのは139名(南条小:62名、坂城小:47名、村上小:30名)です。

 卒業生は真新しい制服を着て、在校生や先生方、保護者の皆さんの拍手を受けながら、少し緊張した表情で体育館に入場しました。卒業証書授与では、塚田校長から堂々と卒業証書を受け取り、六年間温かく見守ってくださった保護者の皆さんの前で卒業証書を見せていました。

 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

 

村上小卒業式02  村上小卒業式03

村上小卒業式04  村上小卒業式05 


  また、今年度で町内小中学校を転退職される先生方が来庁されました。「坂城の子は坂城で育てる」の理念のもと、様々な活動にご尽力いただきました。ありがとうございました。

転退任01  転退任02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません