19/04/12 15:44

坂城町消費者の会と人形劇団 「どんぶらこ」

 本日(4月12日)、坂城町消費者の会の平成31年度総会が開催されました。(会長:海野利子さん)

 本会は様々な消費活動のなかでの消費生活の安定向上、安心な消費活動の推進に向けて各種の取組をされています。 近頃では特殊詐欺防止のための啓発活動など積極的に行っていただいています。

 今日は、総会の後、アトラクションとして、坂城の皆さんで活動しておられる、人形劇団 「どんぶらこ」 (小宮山代表)の公演がありました。

 公演のタイトルは、「ブレーメンの音楽隊」

 飼い主から捨てられた、年寄りのロバや、年寄りの犬、年寄りの猫、年寄りのニワトリなどが元気をふるって各々太鼓、アコーディオン、鈴、笛などを持って元気良く、ブレーメン目指して行進する物語。

 人形劇団 「どんぶらこ」 は15年前に結成されたそうですが、私は今回初めて楽しく鑑賞させていただきました。

 坂城町のなかでもいろいろな施設で公演されているそうです。

 これからもご活躍をお祈りいたします。

 

画面左:お礼の挨拶をされる、消費者の会海野利子代表

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません