19/05/10 05:43

連休中の葛尾城跡への登山客

今年の10連休はいかがお過ごしだったでしょうか。

        

 先日の、「八十八夜祭、葛尾祭」の際に坂城町大宮区の皆さんからお聞きしたところによると随分大勢の皆さんが葛尾城址に行かれたとのことでした。 

http://blog.valley.ne.jp/home/yamamura/?itemid=48587

 

 そこで、葛尾城址に備えられている芳名帳をチェックしたところ、10日間の連休の間、86名の方が記帳されていました。

 一日平均約10名の方が記帳されています。 葛尾山へ登られても記帳をされて折られない方もいらっしゃると思いますので、まあ、ざっと、100名以上の方が登られたのでないでしょうか。

   

 また、5月5日の、「八十八夜祭、葛尾祭」 では80名の方が葛尾城址に行かれていますので、この方々を足すと200名近い方が登られたと思ってよいと思います。

  

 今年は坂城神社の社務所も新築されますので、ますます、葛尾城址へ行かれる方も増えると思います。

 山道の整備、トイレなどの改修など考えなければと思っています。    

   

 また、今年は令和元年。 山頂にはねずこんをモチーフとしたスタンプを用意しました。

 機会がありましたら、皆様も山頂でこのスタンプをお押し下さい。

 

                     

▼以下写真は先日の 「八十八夜祭・葛尾祭」 の様子とその後の山登りの風景。大宮区菱田区長さんから提供いただきました。

   

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=48610

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません