19/07/09 07:57

吉田晴乃さんが急逝

  数年前に坂城町でもご講演いただいた吉田晴乃さんが急逝されました。
これからの日本をしょって立っていただける方だったので誠に残念です。...
颯爽と講演されておられた姿が思い浮かびます。

 

 以下、今日の日経のおくやみ欄と3年前にご講演いただいた際の私のブログ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 吉田 晴乃さん(よしだ・はるの=元経団連審議員会副議長)6月30日、心不全のため死去、55歳。連絡先は共同代表を務めた20カ国・地域(G20)加盟国に政策提言をするウィメン20(W20)運営委員会事務局。告別式は近親者で行った。  英通信大手BTの日本法人、BTジャパン社長だった2015年に経団連初の女性役員に就任し、女性の活躍推進や規制改革の分野で尽力した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(3年前のブログより)

吉田晴乃さんによる新春経済講演会

 

 昨日(平成28年2月5日)、BT(英国 ブリティッシュ・テレコム)ジャパン代表取締役社長で女性として初めて経団連の役員に就任された吉田晴乃さんを講師としてお迎えし、「新春経済講演会」が開催されました。(主催者:公益財団法人 さかきテクノセンター)  テクノセンター満員の大盛況でした。

                          

 半年前からお願いしておりました講演会が実現し感無量です。

 「Life Wish」 (命のままに) というテーマでお話いただきましたが、国際通信のグローバルビジネスの第一線で約25年間大活躍をされ、また、シングルマザーとして子育てをされたお話など大変心に染み渡りました。 貴重なお話を伺い、元気が出ました。                            

 なお、講演でお使いになったビデオについて、以下のサイトでご覧になることができますのでご参照ください。

 以下のサイトの 「BTのアプローチ Diversity」 の画面をクリックしてください。)

http://www.globalservices.bt.com/…/whybt/promoting_diversity

 

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません