19/08/01 21:23

鳥類生態学の権威・中村浩志さんが坂城町特命大使に

 本日(8月1日)、鳥類生態学の権威で、国特別天然記念物ニホンライチョウの研究や保護に取り組んでおられる信州大学名誉教授の中村浩志先生を、坂城町特命大使として委嘱させていただきました。


中村先生は、坂城町出身で、これまで当町において水辺に親しむ環境づくりを行い、野草園の整備や「千曲川水辺の教室」など自然教育活動に尽力いただいたとともに、教育委員会委員長としても、学校教育の充実などに大変寄与されました。 また、本年度、「信毎賞」も受賞されておられます。

 

 坂城町特命大使とは、町の産業・文化・観光などの振興のため、町の魅力を広く宣伝し、イメージアップを図るものです。多方面でご活躍の中村さんに、坂城町のPRをお願いしたいと思います。

 

 これまで、坂城町の特命大使には、画家の小松美羽さん、能楽の松木千俊先生が就任されています。

 

8月1日、中村先生に委嘱状が手渡されました

中村浩志さん特命大使

 

坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません