19/10/06 21:59

坂城町 町民運動会・交通安全町民大会

  本日(10月6日)、坂城町文化センターグランドで、第59回町民運動会、第41回交通安全町民大会が開催されました。

 初めのうちは冷たい風の吹く多少寒い天候でしたが、後半は素晴らしい秋晴れになりました。

 本日の参加者は関係者、役員まで含めると実に1,500人が参加しました。

 坂城町の人口は15,000人ですので、約1割の方が参加されたことになります。

 これだけの全員参加の運動会が開催できることは誠に素晴らしいことですね。 皆さんに感謝です。

 

 以下、坂城町のニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・

 

 10月6日(日)、文化センターグラウンドで、第59回町民運動会及び第41回交通安全町民大会を開催しました。

 町民運動会は、町内の全分館が赤、白、青、黄チームに分かれ、チーム別及び分館別に競技が行われます。今年も、恒例の二人三脚食いしん坊リレー、フライングゲット(玉入れ)、足並みそろえて!(むかで競争)、走ってガッテン!(リレー)、大玉送りなどの競技が行われました。
晴れ渡った秋晴れの空のもと、各分館のテントの目の前を選手が通り過ぎる度に「がんばれ!」「逆転できるぞ!」と大きな声援が飛んでいました。 

チーム別順位

分館別順位

 また、障がいのある人もない人も一緒に参加して楽しめる「レクリエーション・軽スポーツ交流ブース」を体育館で行い、フライングディスク、ボッチャなどを楽しみました。あわせて「信州パラスポキャラバン」も開催されました。

 

運動会01

運動会02

運動会03

運動会04

運動会05

運動会06

運動会07

運動会08

運動会09

 

坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません