19/11/11 05:46

南条小学校金管バンドハッピーブラス「ありがとうコンサート」

  全国大会へ向けた、「ありがとうコンサート」です。 素晴らしい。

 先日(11月9日)、坂城町文化センター体育館で、南条小学校金管バンドハッピーブラスによる『ありがとうコンサート』が行われました。

 これまでご支援・ご協力をいただいた地域の皆さんやお友達などに「ハッピー」を届けたいという願いのもと、毎年行われています。

 今年は、11月3日(日)に行われた『日本管楽合奏コンテスト全国大会』では最優秀賞を受賞、また、11月23日(土)には『全日本小学生バンドフェスティバル』、12月1日(日)には『こども音楽コンクール東日本大会』を控えてがんばっています。

 当日は、全国レベルの演奏を間近で見ようと会場には多くの方がつめかけました。


児童たちはコンサートが始まると演奏に集中し、曲調によっては笑顔やリズムに合わせて体を動かしながらとても楽しそうに演奏をしていました。

 また、保護者の皆さん、関係者により作成された、素晴らしい舞台背景なども印象に残りました。

 

 いよいよ、全国大会での活躍が期待されます! 頑張って下さい!

 

 

 

坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=49469

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません