19/12/20 08:53

令和元年 年末交通安全運動

  本日(12月20日)、年末の交通安全運動の一環として、朝7時から田町交差点で恒例の交通安全指導を行いました。

 交通指導所の開設に当たっては、千曲警察署、坂城町交通指導員、千曲交通安全協会、ヤングドライバークラブの皆様のご協力を得て実施いたしました。

 寒い中、大勢の皆さまに参加していただきました。

             

 坂城町の交通事故の状況については昨年同期と比べて、件数が―4件(47件)、死者は―1人(0人)、傷者は―6人(67人)といずれも件数が減少しています。 皆様のご尽力のおかげです。

            

 また、交通死亡事故「0日」は現在、598日経過しました。

 500日を経過し、1,000日を目指して活動をいたしますが、このたび、長野県交通安全推進本部より、顕彰されることになりました。

 皆様のご協力の賜物です。

               

 また、坂城町の地区別、死亡事故「0日」は以下の通りです。

            

 坂城地区:3,377日、中之条地区:598日

 南条地区:1,880日、村上地区:6,256日(17年以上!)

          

 交通指導所開設の後、パトロールカーで坂城町を巡回し、通学中の子どもたちに交通安全の声かけを行いました。

 年末交通安全運動は12月31日まで実施されています。(12月1日から)

 年末、何かと忙しく交通事故も多く発生します。

 交通事故の無い、「安心安全で住みよい町」を目指して、交通安全に努めてまいります。

 

 

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=49651

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません