20/03/24 15:29

坂城町各保育園で卒園式

 本日(3月24日)、坂城町内の3保育園で卒園式が行われました。

 私は南条保育園の卒園式に参加しました。

 

 今年度、町内の保育園を卒園する園児は81名(南条保育園:35名、坂城保育園:20名、村上保育園:26名)です。

 

 これで、坂城町の小学校、中学校、保育園で各々、来賓の数を限定したり、式の時間を短くしたりいろいろ工夫をしていただきましたが、すべての学校で卒園、卒業式が無事に行われホッとしました。

 

 南条保育園では、保護者の皆さんが見守るなか、卒園児たちが将来の夢を一人ひとり発表しました。

 警察官や学校の先生、ケーキ屋さん、恐竜博士などたくさんの夢がありました。いろいろな夢があり素晴らしいなと思いました。

 

 その後、園長先生から保育証書を受け取り、保護者の方に手渡しました。式の最後には卒園児たちが元気よくうたを歌い、卒園児の大きく成長した姿に会場からはたくさんの拍手が送られました。

 

 卒園児の皆さん、保護者の皆さん、ご卒園おめでとうございます。

 

 来週からは入園式、入学式が行われますが、同様の配慮をして実施する予定です。

 各保育園は4月2日(木)午前、各小学校は4月4日(土)の午前、中学校は同日の午後の予定です。

 また、坂城幼稚園(私立)は4月7日(火)の午前の予定です。

 

▼以下、坂城町立南条保育園の卒園式の様子

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=50055

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません