20/04/04 22:50

坂城町 今日は小中学校の入学式

  本日(4月4日)、長野県坂城町の小中学校で入学式が行われました。

 今日も新型コロナ対策で、来賓は限定し挨拶はなし、また、在校生は出席せずに、新入生と保護者と先生方のみのコンパクトに行いました。

 

 それでも一生に一度の入学式が無事に行われ、子供たちにとっては大切な一日となりました。

 以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・

 4月4日(土)、町内小中学校で入学式が行われました。今年度は、南条小に45名、坂城小に27名、村上小に32名、坂城中学校に148名の児童・生徒が入学しました。

 坂城小学校の入学式では、新入児童が保護者の方に見守られながら元気よく体育館へ入場しました。「ドキドキドン1年生」を大きな声で歌い、校長先生のお話しも姿勢良く耳を傾けていました。

 また、坂城中学校の入学式では、新入生代表で三井 恒輝さんがあいさつをし、部活動に励むことや勉強に一生懸命取り組むことなど、これからの中学校生活の決意を述べました。

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。これから始まる学校生活の中で、たくさんの友だちや先生にかこまれて、たくさんの思い出を作ってください。

 

 

坂城町長 山村ひろし 

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=50098

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません