20/04/09 15:26

感染症対策のため小学校・中学校を臨時休校にします

 坂城町では、新型コロナウィルス感染症対策のため小学校・中学校を4月10日から24日まで一斉臨時休校とすることにいたしました。

 苦渋の決断ですが、ご理解をお願いいたします。

 以下をご覧ください。 

・・・・・・・・・・・

 

 感染症対策のための小学校・中学校における一斉臨時休校等について

 更新日:2020年4月9日

 

 長野県では、4月9日から2週間「感染対策強化期間」と位置づけ、県民の皆さんに対する感染防止の取組強化を呼びかけることとしました。

 

 これを受けて、長野県教育委員会教育長通知(4月8日付2教義第39号)及び、坂城町新型コロナウイルス対策本部会議での協議により、町内小中学校においては、下記のとおり一斉臨時休業とすることといたします。

 

 以下のサイトをご覧ください。 

http://www.town.sakaki.nagano.jp/www/contents/1582882687643/index.html

 

 坂城町長 山村ひろし 

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

こんばんわ
町長‼️
この記事を(下)ご覧になってどう思われますか?

子ども1人に6万円、福井・勝山 休校で負担増、一律支給へ
2020/04/13 21:26共同通信
 新型コロナウイルス感染防止のための休校措置で経済的負担が増えている子育て世帯を独自に支援するため、福井県勝山市は13日、0歳から中学3年生までの子どもがいる世帯に対し、子ども1人につき一律6万円を支給すると発表した。所得制限は設けず、4月中には支給を始め、ゴールデンウイーク明けまでの支給完了を目指す。

 市によると、対象となる子どもは約2500人で、予算額は約1億5千万円。山岸正裕市長が近く、補正予算を専決処分する。市担当者は「速やかに各家庭に届けることが重要なので、国の対策を待たず準備を進めたい」と話している
メッセージありがとうございます。

新型コロナウィルスの影響に対する経済的支援につきましては種々いろいろな形で検討されています。勝山市のような方法もあるかと思いますが、中小零細企業の多い坂城町ではまず、企業に対する経済対策から進めていきます。これから種々発表してまいりますのでご理解いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。山村
投稿者: 山村ひろし   20/04/14 07:13
子育ての町!としてもうたわれている町長に期待しています‼️
「二人の子育て中ママ」様

メッセージありがとうございます。

お子さん、保護者の皆様には大変なご不自由をおかけしますが、まず、保育園、児童館、小中学校の感染症予防対策をしっかりと行っています。
また、e-learningなどを含めた種々の取り組みも検討しています。

これからも宜しくお願いいたします。

山村
投稿者: 山村ひろし   20/04/14 09:40
こんにちは。
子育て支援金は中学生以下対象なので、今回の一連の支援において高校生が対象に含まれていないのは、今後負荷がかかってくると思います。県内でさまざまな支援策が打ち出されていますが、「慎重さと共にスピード感」大事だと思います。大きな行政ではない坂城町であるが故、独自の発信をお願いします。県から出された内容のコピーだけでは坂城町行政に結果的に失望感が出てくると思います。
役場内でこういった意見などきっと活発に議論されていると思いますが、更に検討してみてください。もっと地域住民の意見聞いてみてください。
他の地域の事として捉えず、今やられる政策や行動がこのあと坂城町って住みたい町だよねと言われる基礎になると思いたいですね。

松川の対応策インパクト発信はありましたね。山村町長頑張ってください。
「坂城が好きな住人」様

メッセージありがとうございます。
総合的にいろいろな施策が必要です。
子育て中の保護者の皆さんから種々ご意見を伺っていますが、現在は現況下での教育環境の整備を急いでいます。
その他の施策についても実施していきます。
宜しくお願いいたします。山村
投稿者: 山村ひろし   20/04/21 11:49


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=50117

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません