20/09/17 07:22

坂城千曲リトルリーグ 信越大会で優勝

 昨日(9月16日)、先日、信越連盟夏季大会で見事優勝をした、坂城千曲リトルリーグの皆さんが坂城町役場へ来られ優勝報告をしていただきました。

 

 この大会は、2020年度第45回リトルリーグ信越連盟夏季大会 兼 第39回長野県知事杯 第36回新潟県知事杯争奪戦 信濃毎日新聞社 準優勝杯争奪戦 兼 波田リーグ創立40周年記念大会』という長いタイトルの大会ですが、坂城千曲リトルリーグの皆さんの優勝は実に27年ぶりだそうです。

 

 また、今年は新型コロナの影響で全国大会が中止になってしまいましたので、夏季大会としてはこれが最後です。

 

 大きな優勝旗や優勝ダルを持った選手たちはとても堂々としていました。

 

 昨年の令和元年東日本台風でいつも練習に使っているグランドが水で流されましたが、関係の皆さんのご尽力で、4月には復旧し、練習を重ねてきました。

 

 中1の選手にとってはリトル最後の大会を見事な優勝で終わることができました。

 おめでとうございました。

 

 

 坂城町長 山村ひろし

 

 

 

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません