20/09/21 11:04

4連休中、坂城町内保育園・幼稚園で運動会

  Go To キャンペーンなどが始まり、日本全国で動きが出てきましたが、この連休中、坂城町では保育園・幼稚園の運動会が開催されました。

 

 新型コロナウィルス感染症対策をしっかりと行いながらの運動会ですので、競技が終わるたびに消毒を行ったり、学級ごとに区切っての種目を行うなど、先生方、また、参加されたご家族の皆さんにもご協力をいただく中での運動会でした。

 

 ゲストのご家族は生徒一人に二人まで。また、各学級ごとにゲストの皆さんも総入れ替えという忙しさです。

 

 それでも、生徒たちはいつもと変わらず元気いっぱいに日頃の練習の成果を元気いっぱいに見せてくれました。

 

 全員が大きな金メダルをもらって大喜びでした。

 

 なお、来週以降、小学校、中学校の運動会も開催されますが、こちらは、「授業参観」として行いますので、「無来賓」の状態で運動会を開催します。

 先生方、保護者の皆さんが工夫をして、「With コロナ」の状態のなか、運動会を開催していただけることに感謝します。

 

▼南条保育園で一言ごあいさつ。

 

 坂城町長 山村ひろし

 

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません