20/09/25 17:15

坂城中学校大峰祭

 坂城中学校伝統の大峰祭(文化祭)が9月24日(木)、25日(金)、26日(土)と開催されています。  今年で第54回目を迎えます。

 

 私は本日(9月25日)の開祭式に参加しました。    

 

 今年度は、新型コロナウイルスの影響で休校や、各種行事の中止などが続き、生徒たちにとってもオンライン授業など、例年とは異なる学校生活を送っている中学生たちですが、先生方、生徒たちの大変な努力で、「大峰祭」開催にこぎ着けていただいたことに感謝します。  

 「伝統ある大峰祭を絶対に成功させたい!」という強い思いのもと、滝澤生徒会長をはじめ生徒会のメンバーを中心に全校生徒が協力して準備を進めてきました。

 

 今年のテーマは、「百花繚乱」。

 また、テーマソングは、「イロトリドリ」(ゆず)です。

 

 まさに、「百花繚乱」で各々の可能性をみとめ、「イロトリドリ」の歌詞にあるように生徒たちの可能性は無限です。 大いに期待します。

  

 

 坂城町長 山村ひろし 

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=50840

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません