20/11/14 12:22

ねずみ大根収穫&直売市を開催

  本日(11月14日)、坂城町の特産品「ねずみ大根」の収穫時期を迎え、2会場でねずみ大根収穫&直売市が開催されました。

 今年の天候で、「ねずみ大根」の出来具合が心配されましたが、どれも大変立派な「ねずみ大根」に仕上がっていました。

 

 ご来場者の方には、検温や手指の消毒にご協力いただき、新型コロナウイルス感染対策を徹底した上で行いました。

 

 また、さかき地場産直売所「あいさい」では、来場された方にお花のプレゼントがあり、そのほか、ねずみ大根などの農産物・加工品の販売、令和2年産巨峰ロゼワイン、きのこ、テイクアウト用ランチの販売などさまざまな商品が店頭に並びました。

 別会場の畑では恒例のねずみ大根収穫体験が開催され、参加された皆さんは、畑いっぱいに広がったねずみ大根を袋いっぱいに収穫されていました。

 

 両会場とも、開始予定前の9時半には大勢のお客さんが来られたため、30分繰り上げての開始となりました。 大盛況でした。

 

▼1枚目の写真:ねずみ大根協議会小林会長と。2枚目の写真:坂城葡萄酒醸造(株)の成澤社長さんと手にしているのは本日発売の、巨峰ロゼのヌーボーです。3枚目の写真は地場産直売所「あいさい」の皆さんと。私の右が中原組合長

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=51077

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません