20/11/19 10:46

ポーランド、ツェレスティヌフ郡地方紙での坂城町紹介

  先日、ポーランド、ワルシャワ日本語学校教頭の坂本龍太郎さんから、ツェレスティヌフ郡の地方紙で坂城町が紹介されたとのご連絡をいただきました。

 

 ポーランドでも小型建機のメーカーとして知られる、竹内製作所さんや私のご紹介をいただきました。

 記事の内容は、坂本さんによると以下の通りだそうです。 ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・
 (坂本龍太郎さんから) 
 内容をまとめると、記事の上にあるタイトルは「産業の町坂城」です。
 その下に竹内製作所についてのモニカが書いた記事があります。
 具体的には竹内製作所の設立や発展、海外拠点、そしてポーランドでも見られること、色がポーランドの旗と同じでポーランド人にとっても身近に感じられること、2019年の売り上げや毎年サマースクールでポーランド人学生が訪問していることが書かれています。 
 町長の写真の下は町長の略歴です。
 その左は以前いただいたメッセージで、サンケイワールドビューにて郡長が坂城について言及してくれたことへの感謝と今まで坂城がサマースクールとしてポーランド人学生たちを受け入れていること、今年ツェレスティヌフを訪問する予定であったがそれが叶わなかったが、来年に延期となったのでぜひ来年は訪問したいとのこと。
 最後に町長のブログのリンクが貼られています。 
 
 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません