20/12/30 19:41

坂城町 今年の3ニュース(信濃毎日新聞による)

  本日(12月30日)、恒例の信濃毎日新聞による各自治体の3大ニュースが発表になりました。

 各々の自治体とすると、どんな3大ニュースになるのか気になるところですが、坂城町 今年の3大ニュースは以下の内容でした。

 

坂城町 令和2年3大ニュース

(1)県内初の犯罪被害者等支援条例を制定

(2)デイリーフーズの盡澤正さんが名誉町民に

(3)さかきモノづくり展がオンラインで開催

 

 新型コロナの中大変な一年でしたが、皆さまの素晴らしいご尽力でいろいろな新たな取組みをしていただきました。

 

(1)犯罪被害者等支援条例は、今年5月の悲惨な事件を受け急遽制定した条例ですか、長野県全県での条例制定を進めていただきたいと思っています。

(2)名誉町民になられた盡澤正さんには今後ともますますのご活躍をお祈りいたします。

(3)オンラインモノづくり展は、テクノセンター依田理事長始め関係スタッフの素晴らしいアイデアとチャレンジで実現しました。あらためて感謝と喝采を送ります。

 

 来年はもっと素晴らしいニュースが取り上げられるよう祈念いたします。

 

 坂城町長 山村ひろし 

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません