21/01/24 05:36

「のぽんて」さんの紙芝居とお話

  昨日(1月23日)、坂城図書館で、紙芝居屋・おはなし屋の「のぽんて」さんの紙芝居とお話の会がありました。

 新型コロナ禍のなか、人数を絞って、マナーを守っての開催です。

 「のぽんて」とは、日本語の助詞の「の」とイタリア語の「PONTE」(架け橋)の合成語で、「お話創りや紙芝居活動を通じ、人と人の架け橋となる」ことを願いつけられた名前だそうです。

 上田を中心に活動されていますが、坂城町にも今まで5〜6回ほど来られています。

 今回も坂城町図書館の2階で、親子づれの皆さん10数名が参加されました。

 紙芝居ですとか、絵本の読み聞かせなど子供たちも積極的に参加し、楽しい時間をすごさせていただきました。

 来月もお話の会があるようです、ご関心のある方は坂城図書館へお問い合わせください。

 坂城図書館 Tel : 0268−82−3371

 

▼紙芝居中の、のぽんて 正村欣生さん

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=51329

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません