21/03/21 16:52

さかきオンライン・ワイン・セミナー

  本日(3月21日)、「さかきオンライン・ワイン・セミナー」が開催されました。(主催:(株)坂城町振興公社、後援:坂城町)

 初めての試みですが、新型コロナ禍の中、工夫をして開催していただきました。

 

 セミナーの講師は日本ソムリエ協会認定ソムリエの宮下綾さんです。

 あらかじめ申し込みをいただいた参加者(80名限定)に白、赤、それぞれ2本のワインの小瓶が送られそのワインを使ってのセミナーです。(会費は2,000円)

 ワインについての全体的な説明と、実際にワインを試飲して、その品種、産地などを当てるクイズ付きでなかなか楽しめました。

 

 何せ、初めての試みなので、初めのうち、音声が小さかったりなど若干のトラブルはありましたが十分楽しんでいただけたのではないかと思います。

 

 私も家でパソコンの画面を見ながら楽しくワインをいただきました。

 

 長野ワインがだんだん充実してきたなと言う実感が感じられました。

 講師の宮下さん大変お疲れ様でした。

 

 

 坂城町長 山村ひろし 

 

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=51577

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません