21/10/19 06:00

坂城町 御所沢区で「防災訓練とふれあいの集い」開催

  坂城町では、町全体の防災訓練のほか、各区での自主的な防災訓練も実施しています。

   

 先日(10月17日)、御所沢区(区長:滝沢幸映さん。

 町会議員、御所沢区自主防災会長)で「防災訓練・防災講座・ふれあいの集い」が開催されました。  また、「ふれあいの集い」では素晴らしいコンサートも企画していただきました。  

 以下、滝沢幸映さんから提供されたニュースです。

・・・・・・・・・・・・・

【御所沢区防災   訓練・防災講座・ ふれあいの集い】   
 
 当初区民広場で開催予定でしたが、荒天のため公民館で実施。
 
 本年作成した「災害時住民支えあいマップ」を活用し、災害発生時のレベル3とレベル4が発令されたとの想定で、情報伝達訓練を実施しました。
 
 その後、住民環境課と坂城消防署による講習会、町建設業協会の参加で、土のう詰め訓練を行いました。
 
 最後は、当町出身の「川島亜子さん」「山極遥香さん」のミニコンサート。素晴らしい癒しの一時を参加者と共有できました。
 
 本日の事業は、町の「地域づくり活動支援事業」の補助を受け実現したもので、関係機関には、深く感謝致します。
 
 「町災害対策本部長山村町長」にもご参加頂き、また、UCVの取材も受け、充実した内容で実りのある事業が実施できました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
▼防災訓練・防災講座終了後のふれあいの集いでの演奏後のスナップ(以下の写真は滝沢さんのFacebookから借用しました。)
 左から:滝沢幸映さん、山極遥香さん(ピアノ)、川島亜子さん(サキソフォン)、山村
 
 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=52497

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません