22/07/29 05:13

長野県町村会政務調査会総務文教部会

  先日(7月26日)、長野県町村会政務調査会総務文教部会(部会長:富井俊雄野沢温泉村村長)が坂城町で開催されました。

 

 昼食の「おしぼりうどん」を、びんぐし亭で食べていただいたのちに、鉄の展示館ホール(中心市街地コミュニティーホール)で総務文教部会を行いました。

 

 国・県に対する提案・要望事項として、多くの項目について議論しましtが、「災害に備えた公共事業の推進」、「地方公共交通対策の推進」、「情報化施策の推進」を重点提案・要望項目として選び、今後、要望活動を推進することにしました。

 

 また、会議後には鉄の展示館で開催中の「第12回新作日本刀研磨外装刀職技術展覧会 日本刀の匠たち」を見学していただきました。(解説を宮入小左衛門行平刀匠にしていただきました。)

 また、あわせて、宮入刀匠のお嬢さんでピアニストの宮入廸子さんにピアノのミニコンサートをしていただきました。ありがとうございました。(宮入廸子さんは8月11日に上田のサントミューゼでコンサートを予定されています。)

 

 また、その後には、日精樹脂工業(株)さんを見学させていただき、依田穂積社長から、SDGsの取組を中心にした大変詳しいご説明をいただき、工場の見学もさせていただきました。 大変ご多用の中ご配慮に感謝申し上げます。

 大変有意義な部会となりました。

 

▼町村会総務文教部会のメンバーと日精樹脂工業(株)さんで。私の右が富井部会長、左が依田社長

 

 坂城町長 山村ひろし

 

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=53482

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません