22/09/16 20:41

上田西高等学校軟式野球部 国体へ出場!

  本日(9月16日)坂城町内在住の上田西高等学校軟式野球部の皆さんが来られました。 

 先日の全国大会に続いて、来月行われる栃木県の「いちご一会とちぎ国体」に出場されることになったとのことです。

 素晴らしいですね、以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・

 9月16日(金)、町内に住む上田西高等学校軟式野球部の5名が「いちご一会とちぎ国体 第77回国民体育大会」出場の報告をするため、役場を表敬訪問しました。

 軟式野球部は、長野大会および北信越大会で優勝し、全国大会ではベスト8という好成績を修め、10月に開催されるとちぎ国体に出場します。

 町長や坂城町体育協会 高井会長などから激励を受けたあと、ユニフォーム姿の選手たちは、「高校の名に恥じぬよう頑張りたい」「国体に出場できることに感謝し全力を尽くしたい」「自分の得意とする部分を活かして頑張りたい」などと抱負を発表しました。

 皆さんが国体で活躍することを楽しみにしています!そして、今年度は今のところ新入部員が1名とのことなので、皆さんの活躍する姿を見て新たな部員が増えることを願っています。

(写真前列左から)若林飛呂さん、内山晴貴さん、伊藤蓮さん、三井悠靖さん

(写真後列左から)寶由花さん、山村町長、高井会長、清水教育長 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=53618

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません